COFFEE POST

コーヒー好きなんです。

自分で豆を買ってきて、挽いてハンドドリップでわざわざコーヒーを淹れるくらい好きだったりします。

近頃は、コンビニで挽きたてコーヒーが格安で飲めるようになり、豆を挽いて飲むコーヒーがより手軽に楽しめるようになってきました。

確かにコンビニのコーヒーも美味しいです。

ですが、コーヒーを淹れるのにも技術があり、プロがいます。

プロが淹れるコーヒーは機械や自分で淹れるものとはやはり味が違います。

そんな中、川越の街をフラフラしているとこんなお店を発見しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーの移動販売です。

話を聞いてみると、移動販売用の自転車で川越市内各地で出店しているそうです。

川越でコーヒーの移動販売をやるために、地元である福島県から川越にやってきたそうです。

あついですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューも豊富にあり、直ぐに提供できるものから、豆を挽いてドリップして淹れてくれるもの、福島県産の桃ジュースもあります。

福島のご実家のお父さんがコーヒー屋を営んでおり、お父さんが焙煎した豆を使用してコーヒーを川越で販売しているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はルワンダのICEをいただきました!

うーん。

美味しいですね!!

最近寒くなってきていますが、アイスコーヒーもまだまだ美味しく飲めます。

http://coffeepost.jp

水曜と木曜は当院から比較的近い場所で出店しています。

私はリピート確定です!!

気になる方は是非一度足を運んでみて下さい。

美味しいコーヒーでほっこりした気持ちになれるはずです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です